介護職やっていると、こんな事ありませんか?

介護職やっていると、こんな事ありませんか?

介護職として現場で働いてると、違う施設でも同じような事をしている職員さんっています。共感して頂ければ幸いです。

トイレ介助、大変な人は後回し、他の職員さんがやってくれる事を願ってます。

オムツ交換、パットの当て方ズレてて漏れてます

入浴介助、1人に何分かかるのかな…しっかり洗ってね

食事介助、これも1人にかかり過ぎ、介助してても他にもやる事ありますよ

利用者の送迎、何もなかったと言うけど、何処を周って来たらそんなに遅くなるのかな

言い訳する前に言われない努力をしましょうか

シーツ交換、枕カバーがズレてシーツがシワに…ピッとしましょうか

レク活動、やってはいるけど誰も聞いてませんよ

介護記録、人に伝わる文章を…意味がわかりませんよ

報.連.相、きちんと報告して下さい意味がわかりません。伝達もキチンと伝えて下さい。あなたから違う意味で伝わります。

いろいろあるけど、やっぱり最後には…

そういう職員さん、やっぱり皆さん注意しますよね。

で、必ずこう言いませんか?

私は、一生懸命やってます…と。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)