あまりにも多い不必要な通院が横行してませんか?

あまりにも多い不必要な通院が横行してませんか?

自分は、甲状腺機能亢進症と糖尿病に高血圧、胃潰瘍と内服薬の治療と2ヶ月に一度の血液検査をしている病人。でも体調は内服薬によって安定しているので働いています。

コロナ禍で見え現実をどう感じるか

知り合いや病院関係者などや報道でもありましたが、コロナ禍において、病院の収入が激減しているとの事。理由は、病院へ行くとコロナ感染者に出会う確率が上がり濃厚接触者となるのを防ぐ為に通院するのを控えているとの事でした。

それにより病院に受診する患者が減り、病院の収益が下がってるとの事でした。

受診の必要性って人それぞれだけど

コロナに感染するのは怖いけど持病があるから自分は、絶対に通院するんです。

でも通院するのを控えられる人って、考え方も人それぞれだけど、どうなんだろって思ったり。医療費が年々上昇して保険での負担が大きくなっている現実もあるので、適切な判断で受診する方が良いのか?

でも受診する患者が減る事で病院の運営がままならないなら今まで通りで良いのか?

皆さんは、どう感じますか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)